きょうの仲間たち~新光技研のスタッフブログ

仕事モードも休日モードも織りまぜて、気まぐれにつなぐ新光技研のスタッフブログ。

帰国土産

中国土産のチョコレート菓子



先週、日本でいう旧暦の正月・旧正月の時期。
中国では『春節』といって中国最大のイベント。
上海工場の責任者も、久し振りの帰国。
この機会に運転免許証の更新が最大の目的。
(日本国内で運転していないから、もちろんゴールド免許)
2月11日の夜に帰ってきて、14日の朝には戻るというあわただしさ。


その彼のお土産は定番の 『天津甘栗』

箱の裏側に書かれた説明は、何と日本語!

日本人観光客用にパッケージを作ったんだろうか?? と、喧々囂々



翌日、中国に駐在している取引関係の人も帰国中で、ちょっとお立ち寄り。
こちらからもお菓子のお土産をいただきました。


中国のチョコレートもなかなかイケるよ! といっていただいたのがコレ!

「蚕」って虫でしょ・・・? と引っ込み思案ながらも、早速みんなでおよばれです。

う〜〜ん、チョコレートでコーティングしてある中身は『麩菓子』みたいだな。
中心部の色がチョコレートっぽいけど、そんな味は全くわからない。
だけど、もう一つ食べたくなるような、クセになるお菓子でした。
(人-) 謝謝 (-人) 謝謝



新光技研ホームページ・http://shinkoh-g.com