きょうの仲間たち~新光技研のスタッフブログ

仕事モードも休日モードも織りまぜて、気まぐれにつなぐ新光技研のスタッフブログ。

インフラ改善 その②

職場のインフラ改善その② 通信回線

 

ISDN 回線でも、ケーブルテレビのネット回線でも

業務に支障はないのだけれど

ISDN のサービスが

そう遠くない将来に終了することと、

セキュリティ対策がきっかけに。

 

ISDN の提供が終わると、

光回線 or アナログ回線の選択というので

これから先の時代には『光』でしょ?

ということで、電話もネットも『光』に

f:id:shinkoh-giken:20190912155210p:plain

『光』 回線に

 営業日に、一気に工事となれば、

いろいろ不都合もあるだろう ということで

何日かに分けて導入作業が行われて、今日が終了日

 

 

電話器を替えたら

 ビジネスホンの音色が変わったね!

 短縮ダイヤルの使い方は?

 内線番号は変わってないよね?

などの声が飛び交ったけど、まぁ ひと段落

 

速いって、どれくらいよ?

速いって、どれくらい?

 

 

 

 さて、残るは未経験の作業。。。

ドメイン移管とWebサーバーの開通はこれからだ

o(*⌒O⌒)b ガンバレ