きょうの仲間たち~新光技研のスタッフブログ

仕事モードも休日モードも織りまぜて、気まぐれにつなぐ新光技研のスタッフブログ。

アイリス

暖かくなってきたら桜情報などを・・と思っていたのに

なかなか更新できずにいたら 桜の季節が終わってしまいました

 (キ▼д▼;)トホホ・・

 

 会社の周囲には、高速道路のインターチェンジ

水田が広がる 「程々の田舎」なので

農作物で季節の巡りを感じることが多々あり・・・

 

 先日も、会社の隣地で優しげな花を見つけました

「いずれ菖蒲か杜若」っていうけど、どっちも違いそうだ・・

そう思いつつ、

まだ咲き始めの花を、その時は眺めていただけ

隣地に咲いたアイリス

隣地のアイリス

それから数日後

折よく遭遇した隣地の人に、菖蒲?杜若?それとも??と

正体を聞いた雑談の末に、

「朝のうちなら、好きなだけ切っていけばいいよ」

 

そう声をかけてもらったので

早速、ハサミをもってチョンチョン~~~プチッ!! v(゜ー゜*)。。。

 

 

 

打合せテーブルにもアイリスを

打合せテーブルのアイリス

早速、打合せテーブルと事務所入り口でお披露目です

 

目立たないところにも

フチ子 と アイツ がいる場所にもおすそ分け

 

 

このアイリスの次は、何が咲くのかな?と

欲深く、皮算用

 

()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) ( ̄∇ ̄)ニヤッ