きょうの仲間たち~新光技研のスタッフブログ

仕事モードも休日モードも織りまぜて、気まぐれにつなぐ新光技研のスタッフブログ。

完成図書

先月の納入機について、現在「完成図書」の真っ最中

最終的なデータを揃えています

 

うちの会社が作るのは、全くのオリジナル製品なので

「完成図書」に遭遇するたびにちょっとした騒ぎ(笑)になる

 

用意してあるテンプレートは基本項目のみ

 ・一般的な安全のための遵守事項

 ・リスト類のひな形

 ・基本的な点検表

 ・保証条件など

 

 

完成図書の一部

完成図書の一部



せっかくの機械を安全に、長く使っていただくためには

製品ごとに注意事項も点検項目も追加されていくわけで

操作方法に至っては、イチからスタートせねばならない

 

少数精鋭・多能工とはいえ、設計や電気の担当者が

CADではなく終日文字入力に追われるハメに・・・

。。゛(ノ;▼▼)ノヒィー

 

 

 

 

 

・・・……(-。-) ボソッ

・・・ だれか、手伝ってくれないかな~ ・・・