きょうの仲間たち~新光技研のスタッフブログ

仕事モードも休日モードも織りまぜて、気まぐれにつなぐ新光技研のスタッフブログ。

バレンタインですが

今日はバレンタインデー
チョコレートメーカーの陰謀から有名になったこの「行事」?だが
会社内で義理チョコを贈ったのは数年前までのこと
今年も、チョコレートの配達はありません ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)



チョコレートといえば、先日、100均のダイソーに行った時に見つけたこれ↓↓
パッケージがかわいくて思わず買ってしまったのだが
よくよく見ると、中国産で14個入り

(あれ?13個しか入ってなかったけど・・)


「おすそ分け」と勧めたけど、なかなか売れないチョコレートだったな〜〜
手には取るのだが、個別包装すら開けずに「誰かに」と返すヤツもいたっけ
失礼な・・・という自分も、実は食べていない
あーだこーだと話題になって、半分くらい残ったところで取引先の営業マンにプレゼント

お返しなんてのは期待していないけど、円滑油になるんならいいんじゃない?