きょうの仲間たち~新光技研のスタッフブログ

仕事モードも休日モードも織りまぜて、気まぐれにつなぐ新光技研のスタッフブログ。

発育中

がんばれ! “はっぱ”

しばらく放ってあったデスク上の観葉植物。
PC周りにこんなグラス入りは よくないのかもしれないけど、
グラスの中身が見えて、夏の間は涼しげ。
なかなかの癒しグッズでした。


普段は放ってあるんだけど、細かい仕事の合間にふと目をやると
なんと育ってる!
枯れていない、というのではなく、新芽が育っている!


前に気づいたときは「イモ」に小さな芽が出てるな〜だった。
時々 根を洗ったり水を替えたりはしていたが、それだけ。
芽がどうなったかなんて、無関心に等しかったのにちゃんと成長している。

でも、まだ水中。
もう少しで大気に触れるのだが、それでも葉っぱが緑なのは感動モノ。
この種の観葉植物は、生命力も旺盛だからどんどん成長するだろうな。
このまま成長して、容器のグラスが小さく感じるようになったら、
株分けしなきゃいかんのだろうか?


まだまだ先のことだけど、がんばれ! “はっぱ”



新光技研ホームページ・http://shinkoh-g.com