きょうの仲間たち~新光技研のスタッフブログ

仕事モードも休日モードも織りまぜて、気まぐれにつなぐ新光技研のスタッフブログ。

誰か教えて〜〜

社業は「オンリーワン設備」の設計・製作。
汎用機械や装置を使うことがあっても、作り上げるモノは全くのオンリーワン。
当然、構想の段階から柔軟に考えなきゃいけない。


なのに・・・


スタッフはどシロウトに近い。
「シリンダ」て言われたときには
小中学校時代の実験に使った「メスシリンダー」が真っ先に思い浮かぶ。
入社当初は、ボルトもナットもワッシャも「ネジでしょ?」という始末。
今だってたいした進歩はしていないけど・・・
( ´△`)アァ-   


海外からの新しい案件で引き合いがあって、参考資料を探そうとしてるけど
どの角度で探せばいいのか五里霧中。
インターネットは便利だけど、検索方向を間違えれば全く役立たず。
いや、役に立たないのは検索キーワードが見つけれない自分・・・ 

(キ▼д▼;)トホホ・・