きょうの仲間たち~新光技研のスタッフブログ

仕事モードも休日モードも織りまぜて、気まぐれにつなぐ新光技研のスタッフブログ。

取説・・取説・・取説 ( ´△`)アァ-

毎日 何やかやとあわただしく過ぎ、気がついたら9月ももう終わり。
早いものだなぁ・・・なんて、感傷に浸っている場合じゃない。
先週末に納入した『デパレタイジング設備』の、取説が待っている。


いや、正確に言えば「作らなきゃならない」んだ。


いつものことだが、担当部署から提供された資料を、
目次に沿って 順番どおりに並べりゃいいってものじゃない。
今回はロボットを導入しているので、普段の機械設備だけではすまない。
ロボットに関しての一般注意事項のほかに、ロボット固有の注意事項がある。


実際にテスト運転をしているところを、近くでじっくり見てたわけじゃないし
納入間近の現場に行って「これは何?」「どういう作業をするの?」って
小さな子供のように聞いて歩くなんてことはとんでもないこと。




動画で見て、考えよう・・・


 "o(-_-;*) ウゥム…