きょうの仲間たち~新光技研のスタッフブログ

仕事モードも休日モードも織りまぜて、気まぐれにつなぐ新光技研のスタッフブログ。

虫歯が痛くても・・・

虫歯が痛くなってきた
治療中で放ってあった「右の第三大臼歯」ではなく「左の第二小臼歯」


世の中には全く虫歯のない人もいるようだけど
「歩く生活習慣病」になりつつある身にとっては、
虫歯も例外なく所持(?) 保管(?)しているわけ


見たところ、穴が開いているようには見えないのだが
ずきんずきんと痛みが襲ってくる
痛みが継続するのではなく、突然 脳天に突き抜ける痛みがやってくる


痛みを感じる間は、「もっと早く歯医者に行けばよかった」と思うのだが
そうでない時にはいつもと同じ生活、甘いデザート類も全く避けていない
だから、出かけた際に見つけた「あんみつ」を迷うことなく購入



1ヶ月くらい前のこのデザートは「桜」だったけど
最近見かけるのは新茶の季節に合わせた「抹茶」








虫歯が痛くないときには、ぺろりとたいらげれるんだけどな〜〜〜