きょうの仲間たち~新光技研のスタッフブログ

仕事モードも休日モードも織りまぜて、気まぐれにつなぐ新光技研のスタッフブログ。

藤まつり

藤まつりです

大型連休直前で、しかも業務カレンダーでは月末という今日
昨日までの雨も上がり、室内で気温24度という陽気


会社前の八重桜は、花びらが駐車中の車や道路に舞い落ち
遠目には水玉模様にすら見える


隣接の津島市では、昨日から「藤まつり」が催されている



数年前のリーフレットには、藤棚の総面積が「東洋一」と書かれていたが
今年はなんと「天下一」と!





いつまでも寒さが残っていたので、まだ花も小さいけど
これがどんどんと長くなってくる







この花が終わると、大きなマメのようになる



そういえば、フジはマメ科の植物だったんだ…と、思い出します