きょうの仲間たち~新光技研のスタッフブログ

仕事モードも休日モードも織りまぜて、気まぐれにつなぐ新光技研のスタッフブログ。

お客様なんですけど・・?



売上先や仕入れ先の来客があるとき、以前は欠かさずお茶を出していた。
でもこのご時世のこと、お客様によっては呈茶するようになってきたのは、
ウチばかりではないと営業さんもいう。


よく顔を合わせるお客様とは、双方が普段使いの言葉で応対することも多い。

昨日 来社のお客様は、座ってすぐに打合せを始めて
お茶を出すタイミングを逃してしまった・・・


 ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ


で、遅ればせながらお茶を運んで行ったら  「今頃、お茶?」

ご立腹の様子ではなく、からかうような言いかただったけど
失敗には違いない 


  ヾ(_ _。)しょぼん…



先ほどのお客様からはコーヒーのリクエスト、「1杯、20万ですけど?」と言ってみた。
「注文書を用意するよ」と応答があったので

カップを差し出すときに
「20万円のコーヒーにはお茶菓子がいりますか?」と悪ノリしてみたら

「消費税分のお菓子かい?」

普通ならお叱りを受けるかもしれないような会話がポンポン飛び出す。
親しき仲にも礼儀ありで、タメ口にはならないのだが
帰り際のコメントがまたうれしくもある

ごちそうさん。請求書、忘れずにまわしといてね」


いやはや、ありがとうございますです。




新光技研ホームページ・http://shinkoh-g.com