きょうの仲間たち~新光技研のスタッフブログ

仕事モードも休日モードも織りまぜて、気まぐれにつなぐ新光技研のスタッフブログ。

Youtubeへのアップ!

Youtube

昨年末からの納入製品関係の動画をYoutubeにアップ。


PRしたいのだが、契約サーバーの容量が不足で
ホームページに組み込めなかった動画。





レトルト食品の製造工程の1工程にロボットを使った動画。
ロボットは不休不眠で正確な作業をするので
生産・製造工程には重要な働き手である。
導入費用と向こう何年間分の人件費を比較すれば
費用対効果は目を見張るものがあると思う。





こういったことを宣伝するんだけと、PRと広告とは違うんです!
不特定多数の人々への伝達方法として比較すれば
PR』は、間接的なアプローチで伝達速度は遅いけど、浸透力は強い。
広告』は、直接的にアプローチ&伝達速度は速いけど、浸透力が弱い。


表現を変えれば
こちらの主張だけを聞いてもらう『広告』と
すこしずつ受け入れて持続した関係につなげる『PR


ウチの取扱い品目は、『広告』よりも『PR』で知ってもらうことから始まる。



新光技研ホームページ・http://shinkoh-g.com