Youtubeへのアップ!
昨年末からの納入製品関係の動画をYoutubeにアップ。
PRしたいのだが、契約サーバーの容量が不足で
ホームページに組み込めなかった動画。
レトルト食品の製造工程の1工程にロボットを使った動画。
ロボットは不休不眠で正確な作業をするので
生産・製造工程には重要な働き手である。
導入費用と向こう何年間分の人件費を比較すれば
費用対効果は目を見張るものがあると思う。
こういったことを宣伝するんだけと、PRと広告とは違うんです!
不特定多数の人々への伝達方法として比較すれば
『PR』は、間接的なアプローチで伝達速度は遅いけど、浸透力は強い。
『広告』は、直接的にアプローチ&伝達速度は速いけど、浸透力が弱い。
表現を変えれば
こちらの主張だけを聞いてもらう『広告』と
すこしずつ受け入れて持続した関係につなげる『PR』
ウチの取扱い品目は、『広告』よりも『PR』で知ってもらうことから始まる。