きょうの仲間たち~新光技研のスタッフブログ

仕事モードも休日モードも織りまぜて、気まぐれにつなぐ新光技研のスタッフブログ。

ワールドカップ!

わぐびーワールドカップ開催中!

FIFA国際サッカー連盟)主催の女子ワールドカップで、
日本代表の『なでしこジャパン』が優勝したというニュースは
うら若き女性たちが汗まみれで走る映像とともに、まだ記憶に新しい。

続けて、ロンドンオリンピック予選も無敗で突破、
オリンピックへの出場権を獲得したという。


『優勝』とか『五輪出場権獲得』とかの 目に見える結果を評するのは簡単だけど、
そこに到達するまでの努力や周囲の支えは どれほどのものなんだろうか・・・



ワールドカップといえば・・・


先週末からはラグビーのワールドカップニュージーランド大会が開催され
日本代表チームも世界ランキング4位のフランスと対戦した。



食い入るようにテレビを見ていたけど、結果は黒星スタート。
一時は4点差まで猛追したのになぁ・・・



予選プールはあと3試合、ガンバレ ニッポン!


※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※


そうそう、テレビ観戦で気が付いたことなんだけど
試合会場での日本人以外の応援も多く、日の丸の旗を振る人や
 ↓   ↓   こんな人たちも。。。

さらに、「ニッポン チャ・チャ・チャ」っていう掛け声までも!

放送席に近い音ではなく、会場全体の歓声とともに何度も聞こえてきた。
ニュージーランドって、親日派?」





新光技研ホームページ:http://shinkoh-g.com