きょうの仲間たち~新光技研のスタッフブログ

仕事モードも休日モードも織りまぜて、気まぐれにつなぐ新光技研のスタッフブログ。

『受難』と言いたいっ

今週末出荷の混合機。


取扱説明書の本文もまだ完成していないというのに
添付して提出する図面の作成を頼まれた。
担当者が手書きで書いてあるものを、CADソフトを使って描くなんて・・・ 

・゜゜・(×_×)・゜゜・。


設計の部署にいる人たちはそれぞれが多忙なので、協力して欲しい
といわれても CADソフトの使い方すら怪しい限りの身。


“ダイジョウブ、線とマルが描ければ出来るって”


そう言って煽てる設計担当者を横目でニラみながら、
おぼつか無い手つきで線を1本、2本・・・


とりあえず8枚の手書き原稿があるけど、
「今日中にはできないよ」と言えば「そんなところに、自信を持って言うんじゃない」

ポテンシャルとかモチベーションとか言われても、
日常職務としてないんだからハンデはありますよ。。。。


ぐずぐず言いながらも、時折通りかかる設計担当者を呼び止め、
手助けしてもらってまずは1枚完成 C= (-。- ) フゥー


さて、残る7枚。簡単な引き算だけど、気力を使い果たした感じがするのが情けない。





新光技研ホームページ://shinkoh-g.com