きょうの仲間たち~新光技研のスタッフブログ

仕事モードも休日モードも織りまぜて、気まぐれにつなぐ新光技研のスタッフブログ。

楽しい人がもう一人!

現在、工場のほうは大忙し! 
悲惨だった昨年・一昨年を思い起こすと『ありがたい事』
資材調達確認や、その回答の電話も当然増えてくる。
『落ち着かない』のではなく『活気がある』のはいいこと。


でも、いいことずくめでもない。
予定通りに進行していない事だってあるんだけど、
そういう時は やっぱり不機嫌になるモノ。
話しかけては、
『空気を読め!』『そんなことは自分でやれ』
なんて怒鳴らんばかりにそっぽ向かれる事だって・・・
||||||||||||||(_ _。)ブルー|||||||||||||||| にもなりまする・・・・


そういうときには、なんでもないことでもホッとする。

今日は、取引先からの電話を繋ぐために 内線で呼び出したとき
「はい、こちら地球防衛軍です」 と応答され
(A゜∇゜)ハテッ? と言葉に詰まる・・・


実はこの彼、少し前の鏡開きのときにも笑わせてくれた。





大きな鏡餅のなかには、切り餅がいくつか入ってて
それを少し焼いて、“ぜんざい”に浮かべるんだけど
彼はその切り餅の入っていた鏡餅形の容器を、帽子のようにかぶっていた。
そのまま 事務所内を違和感なく歩いているので、
容器を片付けようと探して そのとき初めて気づくほど!


♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪


笑っていいんだろうか?と思いつつも、笑いが止まらない。。。。