きょうの仲間たち~新光技研のスタッフブログ

仕事モードも休日モードも織りまぜて、気まぐれにつなぐ新光技研のスタッフブログ。

クラシックコンサート

1月8日土曜日

取引先からチケットをいただいて(要求して)
チャリティのクラシックコンサートに出かけてきました。

チャリティなので、会場入りしてすぐに募金箱に小額ながら紙幣を投入。
人波に押し流されるように指定席へ。



生の音を聞くのは、クラシックに限らず心地よいもので
このチャンスを逃してなるものかとばかり、
チケットを持ってきてくれる営業さんの困り顔をよそに
しつこく食い下がってたおかげで、
2階席の前列ほぼ正面の良席をGet!! (▼-▼*) エヘ♪




このコンサートの『名物?』は、第一部3曲目
ベートーヴェン:劇音楽「エグモント」序曲
主催者の社長さんがタクトを振りました。
緩急のあるメロディに、体全体を使った指揮ぶりは
失礼ながらもお年を感じさせないパワー。


♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! 
のひと言でした。


第二部は演奏に加えて『ジャズ舞踊』が舞台で繰り広げられ、
面白おかしく、またしっとりとした世界、そして“和”の趣きと多彩な「ショー」
ちょっとした「命の洗濯」です。


日常の生活からはなかなか遭遇できないチャンス。
もともと好きな分野だったので、久しぶりの楽しいひと時。


来年も、また行きたいな〜〜〜

新光技研ホームページ・http://shinkoh-g/com