きょうの仲間たち~新光技研のスタッフブログ

仕事モードも休日モードも織りまぜて、気まぐれにつなぐ新光技研のスタッフブログ。

夏休み

子供たちは明日から夏休み。
休み前の『通知表』は子供心にも恐怖だったような思い出があるが、
最近では公立の小中学校も2学期制のところも・・・


ウチの通学区も数年前から2学期制、前・後期の区切りは体育の日あたり。
その時に通知表をもらうので、夏休み前に成績のことでは何も言及されない。
実に伸び伸びとした長期休暇というわけ。
同じように冬休み前にも通知表がない。
クリスマスや年末年始の浮き足立った世間に、同調して楽しんでいるのを横目に
『まぁねぇ・・』とため息 ひとつ。



教育ママではないけれど、メリハリのある休みにしてくれればいいな〜


新光技研ホームページ・http://shinkoh-g.com