きょうの仲間たち~新光技研のスタッフブログ

仕事モードも休日モードも織りまぜて、気まぐれにつなぐ新光技研のスタッフブログ。

卒業式

卒業式


今日は小学校の卒業式。
成長した晴れの姿を見て、入学した日を思い出す。


ランドセルが歩いているようなピカピカの一年生だった子も
いまや親と肩を並べるくらいまで背が伸びた。

伸びたのは身長だけではなく、
友達が増えた分だけ行動範囲が広がり
自分よりも弱い年少者や高齢者に思いやる心も育ったような。。。



卒業証書授与で壇上にあるわが子の姿を見ては
ここまで育ってくれたと目頭を熱くし、
卒業生答辞の端々に、わが子の成長を重ねて思い出し
つい口元がほころんだり・・・・



中学生になると部活に明け暮れるだろうな。
小学生時代とは違う「先輩・後輩」の環境は
この先に待っているキミの未来に影響を与えるに違いない。

ともあれ、卒業 おめでとう!

  ◆新光技研ホームページ・http://shinkoh-g.com