きょうの仲間たち~新光技研のスタッフブログ

仕事モードも休日モードも織りまぜて、気まぐれにつなぐ新光技研のスタッフブログ。

簡易エタノール製造装置って?

社内サーバーにあるスケジュール表に、
来月前半には ほとんど社にいないという予定を見つけた


月曜日に出発して島根で作業後、福島へ移動し、福島での作業は土曜日まで


何をするんだろうかと覗いてみたら、
「簡易エタノール製造装置・・・」とある



最近、こんなタイトルの案件って あったっけ?
そう思いながら「簡易エタノール製造装置」をググってみる


      「JA全農しまね」より画像を拝借
島根大教授や民間研究者など 産学官6団体で組織する
NPO法人しまねバイオエタノール研究会」 開発で
飼料用米や食品廃棄物からエタノールを生産し、
農機具の燃料や化粧品、殺菌剤などの原料に利用するという

 (* ̄- ̄)ふ〜ん


で、彼は何をするんだろう?  と好奇心満々で聞いてみたら
「福島っていうだけで白い目で見てるんだろう?」と逆襲された




いえいえ、とんでもない! 好奇心です、好奇心!
ついでに期待できるお土産を想像してただけ!


たしかに、口に出さずに偏見を持つ人もいるけど、
思った通りに発言する記者は、全く別の思惑ですよ〜〜〜

でも、風評ってこわいな。知らず知らずに言葉に出てるから・・・
(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・





新光技研ホームページ・http://shinkoh-g.com