きょうの仲間たち~新光技研のスタッフブログ

仕事モードも休日モードも織りまぜて、気まぐれにつなぐ新光技研のスタッフブログ。

サーバーダウン?

社内でデータを共有する為のサーバー
容量はPC1台分程度、このところ整理をしていなかったことも原因なのか
先週末、とうとう満杯?になってしまった。


作成済みのデータに、ほんの数文字書き加えただけなのに保存ができない!
もちろん、図面も写真も・・・・
一斉に『保存できないよぉ〜〜』

とりあえず各自ローカルに保存してもらって、早速データの移動。
CDやDVDに取り出す作業は、思ってるほど『さくさく』できるものではない。
メモリが512Mでは思い切った移動ができず、ローカル電車の旅のよう。

保存したときは納得してるんだろうけど、
時間が経つとファイル名だけでは、何か判らないようなものまで出てくる始末。

さてさて、なんとか2GBを空けました。
これで数週間は大丈夫かな? なんて、甘いかな〜〜