きょうの仲間たち~新光技研のスタッフブログ

仕事モードも休日モードも織りまぜて、気まぐれにつなぐ新光技研のスタッフブログ。

無人搬送車 『もぐりん』

リフター付きAGV

自社開発製品の潜り込み式無人搬送車、その名は『もぐりん』


ネーミングの際には、ずいぶんヤジに揉まれた。
ああだ、こうだと泡のように現れては消えたが、
結局は最初に言い出した『もぐりん』
潜り込むから『もぐりん』、単純でわかりやすいかな〜?


そのAGV(Automatic Guided Vehicle)
開発には手を抜かないので 一進一退、目下の取組みは『自動充電』。


お客様の立場に立って、使いやすい仕組みをリーズナブルに提供する為に
各メーカーからの情報集めの段階も大詰め。
『もぐりん』に限らず、全タイプのAGVに対応できる日も遠くはない。

\(*⌒0⌒)bがんばっ♪ 


新光技研ホームページ・http://shinkoh-g.com