きょうの仲間たち~新光技研のスタッフブログ

仕事モードも休日モードも織りまぜて、気まぐれにつなぐ新光技研のスタッフブログ。

白い“ドラえもん”

フルーツビネガーのドレッシング

先週、『酢』の醸造工場での工事がありました。
黒酢・米酢・すし酢・フルーツビネガーやワインビネガーなど
厳選された素材を用いた醸造メーカーさんです。


食品工場だけに入場の際のチェックは厳しく、つなぎの白衣をきた“ドラえもん”のよう


醸造元だから当然、酢の匂いが充満。
匂いには時間と共に慣れるというが、ニガテ意識のある者には
なかなか ツライ修行でもある。



ちなみにこの会社のホームページからは、
米酢やワインビネガーなどがインターネットショッピングができる。
オイルと1:1で合せるフルーツビネガーのドレッシングなんてのは
酸味が強くなく爽やかそうで、ちょっと試してみたい気もする。


やっぱり、食べることばっかりだなぁ・・・





    新光技研ホームページ・http://shinkoh-g.com