きょうの仲間たち~新光技研のスタッフブログ

仕事モードも休日モードも織りまぜて、気まぐれにつなぐ新光技研のスタッフブログ。

収穫

フェンス沿いに育ったサヤエンドウ。
なかなか収穫しないので、研修生たちに「食べないの?」と聞いてみた。



彼らは既に食べてると返事をするが、
その割にはエンドウの数が減らない。

たわわに実をつけているから、
収穫されても気がつかないのかと思ってたら、そうではなかった。



彼らが、既に収穫して食べてるというのは
「サヤ付きエンドウ」ではなく、花の新芽部分。

Σ('◇'*)エェッ!? それから (´ρ`)ヘー

だから、スーパーでよく見る「サヤエンドウ」は残っているんだ・・

カタコトの日本語で説明してくれる研修生たちに許可を得て
昼休みにせっせと収穫。
コンビニの小さなポリ袋が、あっという間にいっぱい。

野菜用の肥料を施したわけではないので、
お味は・・・?と思いつつも 心は夕食の献立に

ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!


   新光技研ホームページ・http://shinkoh-g.com