きょうの仲間たち~新光技研のスタッフブログ

仕事モードも休日モードも織りまぜて、気まぐれにつなぐ新光技研のスタッフブログ。

会社の前で工事中

工事が終わったアンテナ

会社近くの道路に面して、タマゴの自動販売機がある。
その後ろ側に携帯電話の基地アンテナが建っているのだが、
新しい電柱と建て替えることになった。


  会社の敷地にどうこういうのではないが、道路を封鎖する工事になるので
  事前にお知らせがきたのが夏ごろだったかな〜〜?


工場の天井が高い為、階上の事務所は3階くらいの高さになるので
視界に入っているアンテナが、いきなり動き出した時はビックリ!


一日かかるという工事を、ちょっと覗いてきました・・・



昔は、古い電柱を引き抜いたり、地面に穴をあけたり
新しい電柱を立てる(寝ている状態を起こす)作業は、
それぞれ違う車両が必要だったのが、今は1台で事足りるからね〜〜


そう言われれば そうだね〜〜 と、ひとり感心しながら見ていました。



全ての工事が終わって夜になると、上部のトランスのところで
赤や緑の小さいランプが点いたり消えたりしていたよ、と。
見るもの聞くものすべてに、へぇ〜〜〜の、連続でした。



新光技研ホームページ・http://shinkoh-g.com